ElkErik やっとできたよー!

 

CHICO
CHICO

やっとできたよー。

Elk Erik
Elk Erik

できたね。昨年の今頃、ブログを始めたい、と言ってたものね。

CHICO
CHICO

そう。5年日記は何冊も続けているけど、考えがまとまらないまま書くから殴り書きになってしまうので、なんか残念だなと思ってたの。

Elk Erik
Elk Erik

確かに。

何書いてあるかわからない時があるしね(笑)。

CHICO
CHICO

でも、ブログにすれば、自分以外の人が読むということを意識せざるを得ないから、頭の中を整理して考えて書かなくてはいけないよね。

インプット、アウトプットは、認知症予防に最高!

Elk Erik
Elk Erik

最近、何かというと認知症予防に良い、と言ってるね。

CHICO
CHICO

そうよ!成長期を過ぎたら既に老化は始まってるもの。何もしなかったらそのまま衰えるばかり。

以前より物忘れが多くなったし、物忘れどころか、その事実さえ記憶にない時は、えっ⁉️やばっ😱❗️とさすがに恐怖を感じた(汗)

Elk Erik
Elk Erik

だよね(笑)。

それでブログだ!と思ったのね。

CHICO
CHICO

はい。発信するためには多少なりとも頭を使うだろうから、脳の活性化につながるでしょ。

家族に迷惑をかけないためにも、認知症にならず、健康でいないと!と思ってる。

Elk Erik
Elk Erik

春枝さんのようにね!

CHICO
CHICO

そう、母、春枝さん97歳は、私の目標です!

 

これから、細く長くブログを続けていけたらなと思います。

  Hello 90s

     になるまで

コメント